20年間も手放せなかったお洋服たち。

パンパンのクローゼットが片づきました!

ネット音痴だっだ私でも、次の人に喜んでもらえて、得た利益が50万円

これからの学びのための資金にします♪

 

高収益リサイクル喜業塾 受講生 白鳥敏子さん

研究所勤務 東京都 50代

『リサイクル喜業塾』を受講する前は、どんなことで悩んでいましたか?

お恥ずかしい話なんですが、もう20年ぐらい前の洋服を捨てることができずにいました。

クローゼットがパンパンになって、ひどい状況になっていました。

想いがあって買ったものたちを、捨てる気にもなれず、リサイクルショップに持ち込んだら、わずか数百円ぐらいのお値段で売られていく…

そんな、お洋服かわいそう!そう思っていました。

もう一つは、定年後は、病気の方たちのカウンセラーになりたいという夢があって、その学びをするための資金を、どこからか調達しなきゃいけない、と考えていました。

やっぱり老後の資金はキープしておきたいし、これからいろんなことを学んでいくための資金をどう捻出したらいいかなって、ちょっと考えていました。

『リサイクル喜業塾』に参加して、どんな成果がありましたか?

まず、クローゼットが片づきました。

それと、気持ちの面、メンタル面の変化が一番大きかったです。

人にモノを売るっていうことを、今まで自分の人生の中で考えたことがありませんでした。

就職も営業職は、ずっと避けてきました。

そんな私が、モノを売っているのです。これは大きな変化です。

あと、私、ネット音痴なんですね。理系のわりにはネット音痴でして・・・。

ネットでなにかやるなんて、それまで考えたこともなかったです。

受講して、実際やってみて、「あっ自分でもできるんだ」と実感できました。

人様にモノを売るって言うことは、提供して、その価値を評価していただくことなんだということが、すごく体感できました。

私のモノをお買い上げいただいたお客様に、喜んでいただいた時は、本当に嬉しかったです。

「商売」という言葉が適切なのか分からないですが、そこの意識が自分の中ですごく変わりました。

『リサイクル喜業塾』に参加して、どれだけ売上がありましたか?

売り上げが約59万くらいで、利益が50万ぐらいです。

自分のクローゼットから出しているので、経費は、メルカリの手数料と送料のみです。

 

『リサイクル喜業塾』に入ってから、どれくらいで成果を感じましたか?

本から始めて、1000円の本が出品してすぐ売れました。

それが、「自分にもできるんだ」っていう自信を持つきっかけになりました。

講師の泉澤さんから、「しばらく本でメルカリに慣れましょう」と教えていただきました。

その通りに、 4月、5月は本を売って、 6月からは、本命の洋服たちを売り始めました。

そうしたら、秋口にはもう20万は超えていました。

お洋服を出品したら、買って頂いただいた方から、「すごくかわいくて、大切に使います!」とメッセージを頂きました。

本当にそれが嬉しかったです。

「自分にもできる!」って自信がつきました。

他の講座ではなくなぜ『リサイクル喜業塾』を受講したのですか?

久家先生には、以前からお世話になっていたので、全く不安も疑いもありませんでした(笑)

説明会のときに、小学校2年生の湧太(ゆうた)くんっていう男の子が稼いでるって話を聞いて、自分にもできるかなって思いました。

その説明会の時に、高齢の方も参加していて、それもまたすごいなと思いました。

あと、本当に手厚くカリキュラムが組まれていたことです。

自分も、その言われた通り、教えていただいた通りにやっていっただけです。

具体的なことを、ちゃんと丁寧に教えていただけることが、参加してよく分かりました。

『リサイクル喜業塾』の講師たちの言葉で印象に残っていることは?

久家先生がいつも「人と比べないで!」と言っていた、あの言葉です。

「昨日の自分から1%成長できればいい。だから人と比べなくていいですよ」っていつも、いつも、おっしゃっていたところが、すごくよかったです。

あと、講師の泉澤さんが「嘘をついて売っちゃいけません!」って言ってたことです。

そこで講師の方の誠実な人柄を、すごく感じました。

それに、ハネーシャさんが、すごい利益は上げて、「メルカリの女王」とまで言われてるんだけど…(笑)

そのハネージャさんが、「最初に泉澤さんを喜ばせたくて、一生懸命やりました」って言っておられたこともすごく印象に残ってます。

自分のためだけじゃなくて、人を喜ばせたくて一生懸命やったという、

そこが、この『リサイクル喜業塾』の素晴らしいところだと思いました。

『リサイクル喜業塾』は他の塾とどこが違うと思いますか?

とても丁寧に、手取り足取り、キッチリ教えていただけるところです。

塾生をとても大切にしてくれます。

「みんなで豊かになりましょう」っていう、まさにそのコンセプトが実行されています。

先生たちが「いつも人と比べないで」と言ってくださり、セルフイメージを絶対に下げさせません。

講師の方と他の塾生の人たちの、暖かい輪の中でチャレンジしていくところが、他と全然違うと思います。

もし『リサイクル喜業塾』を受講しなかったらどうなっていると思いますか?

クローゼットは片づかず、洋服たちは相変わらず居座っていると思います。

それに、参加したいセミナーの受講費も稼ぐことが出来ずに、貯金を切り崩していると思います。

『リサイクル喜業塾』は、どんな人に一番お勧めですか?

わたしと同世代の、ネットに苦手意識を持っているような人。

お洋服とかモノが捨てられずに持っている、同世代の女子達ですね。

お片づけを、何とかしたいのだけど、でもどうにもならないって思ってる人は、すごく多いと思います。

自分の大切に使ってた商品を、もし次に大切に使ってくれる人がいたら販売してみたい、と思ってる人にはオススメです。

『リサイクル喜業塾』は、丁寧に教えていただけます。

そして、教えていただいた通りにすれば、本当に結果が出ます。

良い方たちばかりなので、怖い思いも全然しないし、何か起きたとしても、みんなに投げかければ、適切な答えがもらえます。

ネット音痴の私でもできました。だからオススメします。

 

敏子さん、ありがとうございました。

高収益リサイクル喜業塾の受講生の声をご紹介させていただきました。