こんにちは。

プレジャーリンク株式会社代表取締役 泉澤義明です。

千葉県でリサイクルショップを2店舗経営しています。

私がリサイクル品販売を始めた2007年頃、リサイクル品というと古い・汚れているなどまだまだマイナスのイメージがありました。

しかし近年は、フリマアプリ・オークションアプリの浸透により、リサイクル品の売買が一般的になってきました。
SDGs(持続可能な開発目標)の観点から見ても、リサイクルは地球環境に優しい方法として注目されています。

日本から生まれた地球環境を守る言葉「MOTTAINAI(もったいない)」は、今や世界共通語となりつつあります。

不要品を宝の山に変える

日本人は昔から物を大切に使う文化があり、日本のリサイクル品は海外でも人気があります。

家にある不用品が誰かにとっては宝物になり、

  • 「この商品を探していました」
  • 「とても綺麗な状態で嬉しいです」

と喜ばれることもあります。

捨ててしまえばゴミになってしまいますが、リサイクル品として使ってもらえば資源になり、売る人も買う人も笑顔になれます。

そして、地球環境にも優しいのです。

私たちが目指すのは、そんな喜びの和を広げる活動です。

出品

リサイクル品販売は家にいながらスマホ1台でできる

リサイクル品販売は、スマホ1台あれば誰でもできます。

初期費用がかからず、スキマ時間に、顔出し不要で始められるため、会社員の副業や主婦のお小遣い稼ぎに、手軽に挑戦できます。

しかし、簡単に稼げる印象がある一方で、

「予想以上に手間がかかる」

「その割には稼げない」と、辞める人も多いのが事実です。

そこで、私はリサイクルショップ経営で培った、

「売れる商品を見つけ、売れやすくする方法」をお伝えして、仲間と一緒に取り組める環境を作ろうと思いました。

そこで立ち上げたのが

『リサイクル喜業塾』です。

メルカリでの販売の魅力:あなたの人生を変える5つのメリット

リサイクル品の売れる仕組みを学ぶ

リサイクル販売は、メルカリやヤフオクといったフリマアプリ・オークションアプリの仕組みを理解し、売れる商品を見つけ、売れやすくする方法を知ることが大切です。

写真の撮り方やタイトルの付け方、説明文の書き方などのコツを学べば、継続してリサイクル品販売を行うことは、決して難しいことではありません。

だからこそ、時間のない会社員や子育て中の主婦の方でもチャレンジできます。

リサイクルネット販売は、正しい知識とノウハウを身につけることで、スキマ時間を活用し効率よく続けられる副業になるのです。

メルカリ

リサイクル品販売の「売れる仕組み」を教えることで収入を得る

あなたが『リサイクル喜業塾』で習得したリサイクル起業のノウハウを人に教えることで、さらなる収入を得ることができます。

実は、『リサイクル喜業塾』で学んでいる受講生の多くは、今まで不用品を捨てていた方や、タンスの肥やしにしていた方でした。

リサイクル品をメルカリやヤフオクで販売すれば副業収入になることは分かっていても、

「1人で始めてトラブルがあったらどうしよう。」

「操作方法が複雑で自分にはできないのでは?」

本当はリサイクル品販売を始めたいけれども、躊躇してしまう方も多いのです。

裏返せば、仲間と一緒に取り組める環境があれば、リサイクル品販売を始めたいと思っている方がたくさんいます。

あなたがリサイクル品販売のノウハウを教えることで、収入を得ることができて喜んでいただけるます。

同時にあなたも「リサイクル品販売のノウハウ」を教えるというビジネスで起業ができるのです。

下記は、平成30年版消費庁の消費者白書の不用品のリユースについての調査です。

 

消費庁・平成30年版消費者白書より引用

「少しでもお金にしたいから」

「もったいなくて捨てれないから」

不要品をリサイクルで販売したい方はたくさんいらっしゃいます。

つまり、あなたの未来のお客様はたくさんいるということです。

【2023年最新版】メルカリで簡単に売れるアイテムTOP5!お得に稼げるチャンスを逃さないで!

リサイクル品販売で副業から始めたい仲間を募集しています

私が講師を務める『リサイクル喜業塾』では、月に5万円~20万円の副収入から始める「初心者向けコース」から、将来的には月300万円の収入を目指す「リサイクル起業コーチ養成講座」まで様々な段階の方に向けた講座を開催しています。

リサイクル起業塾生の声をご紹介します。

松山さん
やぶきさん
圓川さん
岩田さん
橋本さん
林さん

さあ、あなたも『リサイクル喜業塾』で仲間と学び、足元にある不用品を宝の山に変えて、喜ばれながら収入を手に入れる喜びの和の仲間になりませんか!

期間限定特別企画 無料勉強会

初心者でもできる不用品販売で 、1日30分で月5万円~20万円を稼ぐ方法をお伝えします。 

お申し込みを開始します!

毎回大盛況のセミナーになっています。

興味のある方はこちらをチエックしてください。

お申込みはこちらから!

期間限定