家にあった物が主だったので、仕入れ金額無しで、おかげ様で凄い利益が出ました。

呉服店、販売代理店 藤本たきえさん 広島県 60代

スクールに入る前はどんな事を一番悩んでたんでしょうか?

現在は今は私一人で住んでるんですけど、それぞれの物が家にもいっぱいあります。

家業もちょっと縮小しようと思っているので在庫も沢山ありますし、これらをどういうふう に有効に整理出来るかなと凄い悩んでました。

 

藤本たきえさんは、家業の呉服屋で主に仕立て直しとか着られた後のメンテナンスという仕事と、空気を綺麗にするという機械の販売の代理店、健康食品の仕事をされています。

実際このリサイクル企業のスクールに入られて、
ネット使うリサイクル企業ですが、一番良かった事とかどんな成果がありましたか?

最初にまず買ってみたんですけど、和歌山のみかんを買って無農薬で無選別の物を受け取った時に、金額以上の物が入ってたので凄く生産者から直接本当に必要な人に届くというこのシ ステムが凄くいいなと思いました。

私のほうは最初にスプリングコートを出してすぐ売れちゃったんですけど、売れて嬉しいというより、発想する不安とかどういうふうにしたらいいかとか、一応は教わったんですけど「どうしよう、どうしよう」みたいな感じで慌てました。

でもちゃんと順番を追ってやるとちゃん出来たので安心しました。

ネットで物を買ったり売ったりをやるのは今回初めてだったんですよね?

初めてですね。

Amazonでは本は買った事あるんですけど、物を買った・売ったっていうのは初めてです。

無農薬のアスパラを購入したら何か沢山届いてたという話がありましたが、どのように嬉しかったですか?

そうですね。

親近感が沸いて、「今回大サービスしちゃいます」って書いてあって「ありがとうございまーす!」っていうノリで本当に今朝届きました。

昨日の夕方収穫した物を夕方送ってもらって今朝だったので、本当にアスパラもですけど、本当に暖かい想いも頂いたなっていう感じで凄い感動しました。

無農薬を作ってる親戚が出来たような気持ちだって仰ってましたよね。

そうですね。

凄い嬉しかったから美味しいチョコレートでも送ろうかなって本気で思ってます。

ネットだけで、リアルでは繋がった会った事ない人ですよね?

時々無農薬とかこだわった物、旬の物とかというので検索するんですけど、中々買おうかなと思うものはないんですけど、今回はアスパラ買ってみました。

本当に凄い親切で、届いたのが本当に大サービスだったので有難いと思いました。

実際このネットを使ったリサイクル喜業塾で、販売して売り上げとかはどれぐらい上がりましたか?

35万円の売り上げ利益が21万5千円ありました。

利益で21万5千円ですか?

そうです。

家にあった物が主だったので、仕入れ金額無しで、おかげ様で凄い利益が出ました。

そして凄い自信が持てます。

自分でネットリサイクルで知らない人に販売したわけですよね?

そうですね。

知らない人でも凄く喜ばれたので、物を売ったっていうだけじゃなく喜んで貰える物を提供出来たという自分自身の満足感というか、そういうのもあって凄くいいなと思います。

最初、リサイクル企業のスクールに入ろうと思ったキッカケとか理由ってどんな所にあったんですか?

「家の中に沢山あるものを断捨離しなくちゃ」って思っていました。

ゴミではないから有効に活用出来る人に届けたいと思ってたんですけど、中々そういうチャンスがないし、息子達は「もう捨ててしまえ」って言ってたんですけど、「何かないかな?」って思ってました。

実際にこのスクール入って一番印象に残ってる事とか講義とか内容とかで、印象に残ってる事はどんな事でしょうか?

久家さんの説明の中に何か凄い暖かい物を感じて、繋がってる人が皆親切で、「人と比べる事ではなく昨日の自分よりも成長すればそれでいい」っていう所とかで凄い安心感がありました。

竹田和平さんの話で「与える」であるとか、色んな人の話をして下さるのが、私が思って生きてきた価値観と本当に同じだったので、「あぁ、私はこのまま学べば いいな」っていうのが凄い安心感ありました。

参加されてる人が皆本当に良かったのと、グループコンサルで繋がるっていう、広島に居ても東京の人達と繋がる、そして島根の下関の人 とも参加されてて「あーやっぱりこれもいいけどZOOMもいいな」って知らない事をいっぱい教わるので、益々「人生って楽しいな」って思えてます。

ZOOMを使いながらこうやって学んで全然距離感を感じないですよね。

感じないですね。

普通パソコンが苦手だったら難しいと思っちゃう方50代60代が多いと思います。

パソコン苦手でも大丈夫でしたか?

そうですね。

私はiPadでしてるんですけど、その時間になったらここを押して下さいっていう事なのでちゃんと押せるし、学びながら一つ一つ凄く丁寧に教えて下さるので質問する事が恥ずかしくな いというか「昨日の自分より成長すればいいんだ」と思う所が凄く勇気をもらってて、質問する事が恥ずかしくないというか、素直に教えて下さいと言える自分になれてる所ですかね。

それではこのZOOMを使ったスクールとかリサイクル企業のスクール、どんな人に一番お勧めだと思いますか?

何か自分で変わりたいと思ってる人、

ちょっと収入が欲しいなと思ってる人、

友達が欲しいなと思ってる人ですね。

私このZOOMをリサイクルを始めて本当に沢山の物を頂いたので、全ての人にメリットがある、簡単に楽しめて感謝の気持ちがいっぱいになるツールだなと思ってるので出会う人には大抵見せてます。

「メルカリやっててね」って

「こうなんだよ」って

「私が教えるから一緒にやろうよ」って

「家の中いっぱいあるでしょう?」って

言いながら勧めてます。

やってる方も皆、こういうリサイクルを喜んでくれてますか?

そうですね。

それでZOOMの素晴らしさというのまだ伝えきれてないので、もっと皆が知って便利になればいいなと思ってます。

 

 

藤本たきえさん 本当にありがとうございます。

高収益リサイクル喜業塾受講生の声