売れない

フリマアプリ「メルカリ」は、手軽に不要品を売買できる便利なアプリです。

しかし、出品してもなかなか売れないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな売れない悩みを解決するための6つ対処法をご紹介します!

 商品の見直しをしよう

まずは、出品している商品そのものが、需要があるものかどうか見直しましょう。需要が少ない、または古い商品は売れにくいことがあります。売れ筋商品を調べて、そのような商品を出品してみると良いでしょう。

 価格設定の見直しをしよう

売れない原因の一つに、価格設定が高すぎることが考えられます。同じ商品が他の出品者から安く出品されていたり、新品との価格差が小さすぎる場合は、売れにくくなります。適正価格を調べて、価格設定を見直しましょう。

 写真・説明文を差し替えよう

商品写真や説明文が分かりにくい、魅力が伝わらない場合も、売れない原因となります。写真は明るくて鮮明なものを使用し、説明文は商品の状態や特徴を詳しく書くようにしましょう。また、文章は短くても伝わるように工夫が必要です。

 出品タイミングを考慮しよう

出品タイミングも売れやすさに影響します。アクセスが多い時間帯に出品することで、より多くの人に商品が見られる可能性が高まります。また、季節に合った商品を出品することも、売れやすくなるポイントです。

改善

 出品数を増やそう

出品数が少ない場合、バラエティが少なく購入者が集まりにくいため、売れにくくなります。出品数を増やすことで、購入者に選択肢を提供し、商品が売れやすくなります。また、異なるジャンルやカテゴリの商品を出品することで、幅広い層にアピールできるでしょう。

 他のフリマアプリを利用してみよう

メルカリだけでなく、他のフリマアプリも利用してみると、新たな購入者層にアクセスできる可能性があります。ラクマやヤフオクなど、複数のフリマアプリを使い分けて出品することで、より多くの人に商品を見てもらえるでしょう。

まとめ

メルカリで出品しても売れない時の対処法をまとめると、次のようになります。

    1. 商品の見直し
    2. 価格設定の見直し
    3. 写真・説明文の見直し
    4. タイミングを考慮
    5. 出品数を増やす
    6. 他のフリマアプリを利用

売れない理由は様々ですが、これらの対処法を試してみることで、商品が売れやすくなることが期待できます。ぜひ試して、メルカリでの売上をアップさせましょう!

 

リサイクルをビジネスにしたい方はこちらをご覧ください

不要品を売って喜び!買って喜び!喜びの和を広げるリサイクル喜業塾

 

期間限定特別企画 無料勉強会

初心者でもできる不用品販売で 、1日30分で月5万円~20万円を稼ぐ方法をお伝えします。 

お申し込みを開始します!

毎回大盛況のセミナーになっています。

興味のある方はこちらをチエックしてください。

お申込みはこちらから!

期間限定