家じゅうモノがあふれて、いつも部屋が片づきませんでした。

見ただけでイライラするし、家にいても落ち着きませんでした。

ところが、そんなマイナスの気持ちを与えていたモノたちが、

売れて9万円にもなったんです。

リサイクル喜業塾 受講生

主婦 宮城県 豊田千恵さん 

リサイクル喜業塾を受講する前は、どんなことで悩んでいましたか?

フルタイムで仕事をしながら、2人の子供の子育てもしていました。

忙しくて、時間がなくて、なかなか家の片づけができなかったです。

とにかく、部屋が片づかないし、いつもモノがあふれて困っていました。

家じゅう、雑然としている感じで、見ただけでイライラするし、家にいても、いつも落ち着きませんでした。

リサイクル喜業塾を受講した後に、どんな成果がありましたか?

売れるかもしれない!

片づくかもしれない!

これが全部なくなるんだったら、という思いでチャレンジしたんです。

そうしたら、マイナスの気持ちを与えていたモノたちが、売れて9万円にもなったんです。

「こんなものも売れるんだ!」って、驚きました(笑)
それに、モノとの接し方、向き合い方、考え方まで変わりました。

これが売れるかもしれない、次に誰かが使ってくれるかもしれないと思うと、

モノを大事に扱うようになりました。

新しくモノを買うときも安易に購入しなくなりました。

先々のことまで考えて、長持ちするモノ、しっかりしたモノを買おうと意識が変わりました。

そして、よく考えてから購入することが身につきました。

他のスクールやコンサルとリサイクル喜業塾との一番の違いは、何ですか?

私は気後れしてしまい、遠慮してしまうところがあるので、親切に丁寧に教えていただけたので、ありがたいなと思いました。

講座では、他の方の報告を聞いて、「こういうものも売れるんだ!」って気づきを得ることができました。

写真の撮り方をちょっと工夫するだけで、売れるようになるというのも、すごく勉強になりました。

もしリサイクル喜業塾を受講してなければ今頃どうなっていたと思いますか?

たとえ思い切ってモノを捨てたとしても、モノに対する意識が、今みたいに変えられないと思います。

たぶん「片づかない」部屋に戻って、また同じようにモノであふれかえっているでしょう。

あいかわらず、イヤな気持ちを抱えたまま、生活していかないといけなかったと思います。

リサイクル喜業塾は、どんな人にお勧めですか?

家にあるモノが捨てられなくて、困っている人に、この講座はおすすめです!

「まだ使える」「もったいない」って思っているモノを、必要としている人に購入していただいて、モノ自体もまた活躍できる場所を与えてもらえるのが、いいと思います。

私も、意外とかんたんに出品できました。

家の片づけに、ぜひ役立てて欲しいです。

お名前 豊田千恵さん

職業  主婦