治療院経営者】自宅にある不用品お宝の山に変えて売上70万円を達成!

どんな不用品をオンラインで、販売することで売上70万円を達成したのか

そして、仕入れた商品の秘訣などをインタビューしました。

ぜひ、最後までご覧ください。

治療院経営 

東京都  圓川勇さん

どんなお仕事をされていますか?

整体・整骨院の院長を務めており、経営も行っています。

『リサイクル喜業塾』を学ぶ前はどんなことが悩みでしたか?

不要だけど持っている物が多く、不用品が多くて悩んでいました。

使っていないけれど大事にしているものが多かったです。

結果、部屋が狭くなっていました。

『リサイクル喜業塾』に入って成果はいかがですか?

売上は70万円を超えてます。

不用品でどんなものが売れましたか?

ギターを演奏するためのエフェクターが5万2000円ぐらいで売れました。

今はギターをほとんど弾いていないので、エフェクターも当然必要ないわけですね。

古いから貴重品だったようです。

大事にしていたのですが、出品する際にきれいに掃除して出品しました。

買っていただいた方には本当に喜んでいただけました。

大喜びされて「ありがとう」と言われて買っていただけるということが、すごく感激しました。

また、壊れたダイソンの掃除機が1万4000円で売れました。

壊れていたのですが、売れたんですよ。

ちょっと壊れてるからダメかなと思いつつ、泉澤さんが「ジャンクは意外と売れますよ」とおっしゃるので、「ジャンク」として書いて売り出したんですね。

部品が欲しいとか・・・何か欲しい人がいたと思います。

修理してまた転売するかよくわからないけれども、すぐ売れちゃいましたね。

他にも、聞いてないCDとか、本とか・・・

いろいろ売れています。

仕入れもされているとにことですが、利益はいくらぐらいですか。

利益は25万円ぐらいです。

売上から仕入れをして、また売れた分から仕入れをするので・・・

仕入れにはお金がかかります。

しかし、不要品から始めているので自己資金はゼロなのです。

『リサイクル喜業塾』で学んで良かったことは何でしょうか?

自分が使わなくなったものがお金に変わるわけですよね。

自分にとっては不要品、言い方を極端に言うとゴミなわけです。

ゴミの山が宝の山になってしまうというのは、これはもう楽しくてたまらないですよね。

仕入れる際、不安はありませんか?

仕入れるにあたり、古物商の資格も取得しました。

これは、仕入れてどのぐらいで売れるものかと自分で判断できない場合、そういうときは泉澤さんに相談をします。

講師の泉澤さんから「これは買いじゃないよとか、買った方がいいよ」などアドバイスをいただけるので、安心して仕入れることができるんですよね。

泉澤さんは、プロ中のプロですから、安心して相談できます。

泉澤さんは、リサイクルショップを元々3店舗経営してて、今も現役でリサイクルショップを経営して、そしてオンラインで運営されています。

いくらで仕入れていくらぐらいだったら仕入れてもいい、そして大体いくらぐらいで売れるかもわかっています。

泉澤さんの想像通りで売れます。

もし『リサイクル喜業塾』を学んでいなかったら、どんな不安や恐れがあったと思いますか?

出品の際にネットワーク内にいる様々な人たちから、厳しい意見や批判やキツイ言葉四羽が寄せられることがあります。

そのような状況に対処する自信がなく、ビジネスを進める上での不安や恐れが大きくなっていたことでしょう。

そういったケースがあった場合、屈してしまいビジネスを続けられなくなっていたかもしれませんね。

スタート時点の登録の際も、自分1人ではできなかったと思います。

自分が丁寧に出品した商品に対して悪い評価やコメントがあった場合でも、講師の泉澤さんに相談して適切な対応方法を教わることができました。

その指導通りにコメントを返すことで、問題を上手く解決し、円満に収まることができたのです。

相手の評価に対して覆すことはできないのですが、きちんとやりとりしてたら、メルカリの事務局の方も気づいてくれて、消してくれたこともありました。

メルカリさんって、ちゃんとやりとり見てくれてるんですよね。

安心して出品できます。

困ったときに相談できる講師の泉澤さんや、仲間同士で話をすることで、不安が軽減されています。

質問に対しても、すぐに答えをもらえたり、遅くとも翌日までに返事が来たりと、迅速な対応があるので、安心して学ぶことができる環境が整っています。

『リサイクル喜業塾』は、どんな方におすすめだと思いますか?

『リサイクル喜業塾』は、物をたくさん持っている人や、自己資金なしで利益を出したい人におすすめです。

最初に自分の不用品を売ることで、仕入れのための資金を貯めることができ、利益を上げることが可能です。

無駄なく不要品を活用し、利益を生み出すことができるので、多くの人にとって魅力的だと思います。

自己投資に迷う人がいるとしたら、どんなアドバイスがありますか?

1人でやると、行き詰まったり途中で止まってしまうことがありますね。

ですから、行き詰まらないように相談できる誰かがいるということは非常に安心できます。

まずは始めてみてください。

始めると自己資金なしでどんどん利益が増えていくので、楽しみながらビジネスを進めることができます。

期間限定特別企画 無料勉強会

初心者でもできる不用品販売で 、1日30分で月5万円~20万円を稼ぐ方法をお伝えします。 

お申し込みを開始します!

毎回大盛況のセミナーになっています。

興味のある方はこちらをチエックしてください。

お申込みはこちらから!

期間限定